FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
H様邸のマンションリフォームが完成しました!!
築24年のマンションが若いご夫婦にぴったりの空間に生まれ
変わりましたよ。

写真2
こちらはリビングの工事前の写真。
リビングダイニングは狭く、キッチンは独立していました。
キッチンの隣には個室でした。

写真1
キッチンと個室の壁を取り払い、広いリビングダイニングに。
キッチンはオープンにキッチンにしました。
とても明るくなって開放的です。リビングの4枚引き戸の向こうは
サンルームです。
リビングはグリーンの壁がアクセントになっています。

写真6
こちらはキッチン。壁に囲まれ、暗いキッチンでした。

写真4
L型のキッチンに給排水スペースも兼ねている腰壁をもうけ、
白いキッチンにしました。

写真3
腰壁のリビング側はブックシェルフです。

写真5
交換できないインターフォンや給湯器のリモコンは、ニッチを
もうけてそのなかへ。

写真14
洗面化粧台は立派なものでしたが、老朽化が気になりました。

写真12
カウンターの上にボウルをのせただけのシンプルなつくり。
カウンターの下はオープンなので、ワゴンやカゴなどで収納して
頂きます。
3面鏡の裏もしっかり収納。

写真13
洗面所はマリンランプがアクセントです。

写真16
トイレも老朽化が進んでいました。

写真15
節水型のトイレに交換し、使用する水の量は1/3になりました。

写真18
お風呂は斬新な色でした。

写真17
システムバスを交換しました。他と雰囲気を合わせて木目調
の壁にしました。

写真9
和室はクロスがはがれていました。

写真8
押入れを1/2に縮小しました。クロスと畳をリフォームするだけで
雰囲気が変わりますね。

写真7
和室はリビングのすぐ横です。サンテラスがとても明るいです。

写真21
子供部屋。

写真19
アクセントの黄色い壁は塗装です。

写真22
子供部屋。

写真20
こちらのピンクの壁も塗装です。

写真10
棚板があるだけの物入れは、奥行きが深く、使いづらい収納でした。

写真11
押入れを縮小した分、物入れを広げてウォークインクローゼットに
しました。

写真23
塗装の壁は、お施主様ご夫婦に塗って頂きました。
この塗装は専用の下地材を使用すると10回まで塗り替えができます。
とても簡単にできるんですよ!


間取りを少し変えただけで、明るさが全然変わりました。
床や塗装壁の色など、インテリアの一部としてコーディネートすると
とても印象が変わります。
子供部屋の壁は、おこさんの成長に合わせて塗り替えていくご予定だ
そうですよ。

明るくなったリビングに家族が集まって暮らす、居心地の良い家に
なりました。



↓アクセスランキングUPのため、ぽちっと押して下さい。
にほんブログ村 住まいブログ リフォームへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


カナジュウへのリフォーム依頼はこちら!↓
神奈川・横浜 戸建・マンション リフォーム
*カナジュウ・リフォーム*
蝠上>蜷医o縺帙う繝ゥ繧ケ繝・convert_20090225091057
スポンサーサイト
*施工事例 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。